PHPでの画像貼り付け
PHPのGDライブラリを見てたらimagecopyっていう関数を見つけました。この関数は、画像に画像を重ね合わせることが出来そうです。

この関数を使えば自分の顔写真をアップロードして、何かの背景にはめ込んだりするようなシステムも作れそうです。ちょい寂れた観光地にある、張りぼてから顔出して記念写真撮るようなアレとかみたいな。

そのうちこういう機能を使って、Webシステムの認証も顔認証とかになるのですかね。
とか書いてみようと思ってググったら、とっくにそういうシステムがありました。
凡人が考えるようなことは、既に誰かが実現していますね。



それと、ゆっくりしていってねジェネレータの画像。自宅の腐ったディスプレイで見てたので気がつかなかったのですが、会社のいいディスプレイでみたら画像が凄く汚いのに気がつきました。
勿論、気がついただけで直す気は全くありませんが。