2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP

PHPでの画像貼り付け PHPのGDライブラリを見てたらimagecopyっていう関数を見つけました。この関数は、画像に画像を重ね合わせることが出来そうです。この関数を使えば自分の顔写真をアップロードして、何かの背景にはめ込んだりするようなシステムも作れそ…

ゆっくりしていってねジェネレータ

って言うのをさっそく作ってみました。 ゆっくりしていってねジェネレータ良くある、画像に文字を表示するタイプの奴です。 最近このAAを良く見かけるので使ってみました。コードはPHPでGDライブラリを使ってます。 昨日のエントリーで書いたコードとほとん…

PHP

ウェブサービスを作りたい。 いきなりですが、ウェブサービスを作ってみたいのです。ウェブサービスといっても、入力したメッセージを表示するとかそういう簡単なのからでいいのですが。とりあえず簡単そうなウェブサービスを調べてみると、脳内メーカーとか…

とりあえず自己紹介。 こんにちはsuroisuです。 このたび、はてなダイアリーとかをはじめてみました。いま、PHPでちょこちょこプログラムとかを作ってるので、それのメモやら備忘録代わりに色々と書いて行こうと思います。